« JAROじゃろ | トップページ | 食欲青信号 »

2006年3月26日 (日)

70ページ

 また書かせてくださーい。

だって、伊坂さんの本、大好きなんですもの。

 実はまだ読み終わっていないのです。

ゆうべ、お風呂の湯船で半身浴しながらぽえ~っと

読んでいました。

そしたらですねー、70ページで涙がボロボロッと

流れました。


 これぞデトックス!

汗はかくは涙は流れるは、なんか悪いものが

全部出た気がします。


 ネタバレになるので、中身については触れませんが、

「終末のフール」は伊坂さんの今までの作品の旨味が

ぎゅーっと凝縮されている気がします。


 おのおの短編なので、1冊1話のものよりは

確かにさらっとしてますけれど、

伊坂さんの本を初めて読む方には

是非ここから初めてクダサイ、という感じ。

特設サイトも物語の舞台、「ヒルズタウン仙台」の

位置関係がよくわかりますから、ご覧ください。

隠しキャラを見つけると、創作秘話が読めます。

今、やっきになって捜索中・・・。

|

« JAROじゃろ | トップページ | 食欲青信号 »

コメント

フフフ・・・創作秘話、演劇のオール以外はみつけたよ(*´∀`)

投稿: マメ柴 | 2006年3月26日 (日) 21時36分

どこにいるデスカねー。さすがミステリーの伊坂さん、簡単には見つからないようにしてるデスカね?

投稿: ぴのみしこ | 2006年3月27日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25708/1169052

この記事へのトラックバック一覧です: 70ページ:

» デトックス的な考え方 [痩せる必要のなくなるダイエット]
デトックスとは解毒のことですが、効率よく栄養を吸収させるためには、まず体内にたまっている老廃物や毒素を出すことが先決 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 11時21分

» ダイエットとデトックス [姉崎リサのダイエット食品で失敗しないために]
とにかく理想の彼氏をゲットしないといけないし、さらにそのためにはダイエットしてスタイル [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 20時36分

« JAROじゃろ | トップページ | 食欲青信号 »